本日は「岡山情報ビジネス学院」再びの巻。

前回の講義以降、僕のホームページや冬美白YouTubeを見てもらっての改善案や意見交換会。

専門学校生(若者)とは思えない恐ろしいまでの観察力というか察知能力に唖然。

しかもただたんに「パソコンが得意」とか「プログラミングが得意」ってだけじゃなく、これは学校側の指向なのか意向なのか。

マーケティングとかプレゼンという理論的な事だけではなく、それを相手に的確に伝える伝達能力というかアピールの仕方まで習ってる。

(そういう能力が身についている)(;・∀・)

実はここが社会に出て一番大切!!!

今まで農家の卵はたくさん見てきたが、クリエイターの卵ってこんなんなだと改めて違う世界の広さに感動した。

もっと彼らと仲良くなって色々知恵をもらって、色々協力してもらって、近い将来「農業の違う景色」に挑戦して「農業の新しい景色」が見られたら最高ではなかろうかと思う一日でした。

とりあえずこんな機会を下さった関係者の皆様には本当に感謝したい。

どうも有難うございました!

あ、生徒諸君、とりあえずこれから色々アドバイスはもらうけど、報酬は桃でしか払えないぞ(笑)

DSC_0054